ファンタジーのラクガキのこと

定期的に訪れるファンタジーのラクガキです。

わたしのファンタジー世界は、有名な童話や児童文学ではなく、ドラクエなどのゲームや、フォーチュンクエストなどのライトノベルで培われてきました。

ゲームのなかでは聖剣伝説レジェンド・オブ・マナやクロノトリガーが特別に好きだったので、ファンタジーのラクガキをしようとすると、どうしてもそれっぽい感じがでてきてしまいます。そういうゲームのイラストを散々真似して絵を練習してきたオタクなので、仕方ないね。

そうした世界で描かれる、多様な生きものが寄り添いあってごちゃまぜに暮らす社会が、たまらなく好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です