わたしとパソコンが感じる時間の差のこと

何かをじっと待っていると、いつもより時間の経過が遅く感じられます。

ほかごとで気を紛らわせていても、別の作業をしていても、結局そわそわと時計を見たりして、なかなか時間が進みません。

ひとりで遊ぶのが得意なわたしは「待つ」のも好きな方ですが、パソコンがソフトウェアをアップデートするときの待ち時間とのギャップにいつも驚かされます。「あと5分」と表示したまま、15分くらい過ぎるなんてザラだもんね。

もしかしたら、わたしと、パソコンが存在している時空は異なるのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です