今日のひとこと絵

「今日のひとこと絵」というカテゴリーを作りました。とりあえず、絵と文字があれば、このカテゴリーに入れてみようと思います。なんでもありな感じで。

今回は、ネコさんの絵です。

ネコさんは好きなのですが、残念ながらあまりご縁がありません。本やネットなどで素敵なネコさんを観るたびに、ひたすら羨ましいと思う日々です。

そこで、妄想することにしました。

まずは名前を決めました。二匹のネコさん、ズボンとモンペです。

名前のイメージから絵を描いてみました。スボンはすっきり美人さん、モンペはへんなところにブチがあって可愛い子だと思います。

ちなみに、犬を飼うなら、名前はマグロにしたいです。

生き物だろうがなんだろうが、名前を考えるのだけは得意だと、自分では信じています。