おばちゃん、クモちゃんにキュンキュンするのこと

先日、部屋の中で発見し、右往左往しつつ見失ってしまったクモちゃん。

昨夜、木彫りの飾りスプーンのまるいくぼみでじっとしているのを確認。(目立つ。かわいい。)外は雨だし、朝になったら外に出してあげようと、そのままにしておきました。

翌朝まで同じ場所でじっとしていたクモちゃん。(そこで寝てたのね!かわいい。)寝ぼけてぼんやりしているうちに、壁にかけていたスプーンをそっとはずして玄関へ。

庭木の幹にスプーンをかざし、どうぞと声をかけても、なかなか降りようしないクモちゃんは、スプーンの上を行ったり来たり。こちらもまた右往左往していると、クモちゃんは一端、おばちゃんの指にぴょんと飛び乗り、そのまま庭へ降りて行きました。

そう、このクモちゃんは、先日部屋から出そうとしたときも、安全のため足場にしてもらおうと近づけた紙やら布やらには乗らずに、わざわざおばちゃんの指を足場にするクセがあるコでした。

うう、かわいい!いっぱいごはん食べなさいね!

おばちゃんは朝からキュンキュンしました。