手帳のこと

来年の手帳を買いました。

DELFONICSというメーカーの手帳を選んで十数年目。自分にとって、とても使いやすいデザインなので気に入っています。

ここ数年はカバーも豪華になり、値段も高くなりました。思い切って手触りのいいカバーの手帳を買い、大事に使って、来年以降は中身を入れ替えようと思った時期もありました。でも翌年、店頭で手帳の「中身だけ」を見つけることはできませんでした。

私がいつも買う雑貨屋さんや文房具屋さんでは、毎年毎年、新たな素敵カバーつきの手帳ばかりが並ぶため、わたしが奮発して買ったカバーは活かされることなく無用のものとなってしまいました。

で、今年も散々悩んだ挙句、簡素なカバーの手帳を買ったのです……が。

ようやく気づいたのです。そんなに好きなら、直接買えるルートを探せばいいって。長年店頭で買うのが当たり前だったので、メーカーのwebページを探すとか、webショップがあるかもとか、思いつきもしなかったのです。

アナログ人間すぎてもいかんということがよく分かりました。来年からがんばります。

 

“手帳のこと” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です