裏返して履くのこと

それまで気にしなかったのに、突然気になって仕方なくなることがある。

例えば、防寒用の下着の縫い目。

それまで全く気にせずに毎日履いていたのに、先日突然、ももの内側の縫い目が気になってしまった。なんだか肌をチクチク刺激している気がする。肌荒れかしらと確認したが、できものなどがあるわけでもない。ただただ、チクチクする。別の下着に履き替えても、やっぱりチクチクするので、履くのがいやになってしまう。でも履かなければ、お腹が冷えてしまう。

解決策は、防寒用の下着を「裏返して履く」こと。縫い目がないと、肌へのストレスはない。

大変快適に過ごすことができた。


追記:本日も選挙の絵を描きました。もうすぐだ。