ありがたいのこと

いろいろ用事もあって、名古屋を歩き回りました。

途中、熱田神宮にも立ち寄り、大楠さんにもごあいさつしました。

大楠さんがとても好きなので、しばらくぼんやりと見上げていたら、親切な方が、クスノキに住むヘビさんたちのことを教えてくれました。よく見ると、根元に卵もお供えされています。なんとなんと!ヘビさんの姿は見えませんでしたが、わたしはそのことを全然知らなかったので、教えていただけてものすごく嬉しかったです。ありがたや〜。

所変わって、夜は、様々な場所で様々な方法で活躍されている方々のお話を伺う機会がありました。すごい人は、ちゃんと、います。ありがたい。

自身をふりかえると、いつだってしょんぼりしてしまいますが、自分の理念を少しずつ実現するために、ここで大好きな自然のことなどを書いているのだし、細く細く長く続けていくことだとも思っているのです。

蜘蛛の糸はちょっとやそっとじゃ切れないんだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です