家電はたまに一気に壊れるのこと

朝起きると、我が家の主要なテレビと洗面所の照明の電気がつきませんでした。

昨夜までなんの兆候もなかったので、我が家(主に、テレビ大好きっ子の父)の動揺が激しかったのですが、別室にあった小さなテレビを備えつけ、なんとか収まりました。(洗面所の照明もつけかえました。LEDのはずでしたが寿命が短かったような・・・?)

これを機に、テレビのない生活が始まるかと思うとワクワクしましたが、テレビ大好きニンゲンの素早い対応になすすべがありませんでした。

さらに同日、仕事から帰ってみると、電子レンジもエラーコードが出て動かなくなり、我が家(主に、電子レンジに頼りきっていたわけではないけれど、思いの外ショックだったわという母)の動揺が激しかったのですが、説明書やネットを見ても対処しようがなく、諦めざるをえませんでした。

「明日の朝、電子レンジを使わずに冷ごはんをいかにして美味しく食べられるようにするか」→「おじや作ろう」というような発想力が広がりとても良いなと思いましたが、明日必ずレンジは買うぞ、という話になり、このままレンジなし生活に突入ということにもなりませんでした。

うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です