ど根性カボチャ、自らを収穫するのこと

我が家のど根性カボチャ、自ら、とれました。

カボチャを育てた経験がないので、収穫時期がいまいちわからなかったのですが、テレビでカボチャ農家さんが「受粉後55日」と話していたのを参考に、我が家も同様にしようと思いました。ただ、正確な受粉日は不明なので、小さな実を嬉々として撮影した写真の日付からおおまかな受粉日を予想し、8月はじめくらいに収穫する予定でした。

ところが、昨日、畑を訪れると、あれだけ元気いっぱいだったカボチャの葉は全体的に細くなり、実はすでに枝から離れていたというのです。まるで、自ら「できた」と悟り、実を落としたかのよう。

そんなこともあるのね!面白すぎる!

ど根性カボチャは、どこまでもど根性でしたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です