おばちゃん、クモちゃんを心配するのこと

今朝、窓を開けると同時に部屋に入ってしまったクモちゃん。

せっかく来てくれたのに、申し訳ないけれど、お外に戻ってほしいの。クモちゃんが来てくれるのはとっても嬉しいけれど、おばちゃんこれから出かけなきゃいけなくて、このままだと、クモちゃん、丸一日この部屋で過ごすことになっちゃうのよね。

ヒトってのは強欲だから、クモちゃんにとっては広大な空間を独り占めして、他の生きものが出入りできないようにしているの。だから、クモちゃんが部屋の中でどれだけ探し回っても、クモちゃんのごはんになるような小さい虫たちはあんまりいないのよ。クモちゃん、おばちゃんが帰るまでの間におなかが減っちゃうんじゃないかしら。おばちゃんの一日と、クモちゃんの一日が同じ長さかどうかも分からないから、おばちゃん、ますます心配だわ。

クモちゃんが、ごはんをちゃんと食べられるかどうか。おばちゃん、それが一番心配です。

……としぶしぶ外出し、帰ってきてからまだ部屋の中にいたクモちゃんを発見。そっと外へ誘導しようとしたら逃げられちゃって、おばちゃんの心配はますます募るばかり。

おなかすかせてないといいけどなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です