ハーブ風呂ブームのこと

我が家に、ハーブ風呂ブームがきています。

夏の間思うままに勢力を拡大しジャングルの様相をなしていた庭のハーブたち。はみ出た部分を刈り取って洗濯ネットに入れ、風呂に投入するだけの簡単なハーブ風呂ですが、これが、とても、良い。

ハッカ・ホクトは、ハッカの香りが素晴らしく、湯上りに体の表面がスーッとする清涼感がたまりません。蒸し暑い夏、とても爽やかな風呂となりました。

青じそは、虫くいだらけだったり葉焼けしちゃったりして、食べるに忍びない方々を投入。よく洗ったけど土の匂いがして香りはいまいちでしたが、お肌には良かったような気がしました。

本日は、レモンミント。レモンの香りがしてい〜い感じでしたよ。

毎日のお風呂が楽しいです。