ヒトという種の想像力のこと

「ヒトという種の想像力は乏しいにもほどがある。二足歩行する己こそ全能であるから、多種族も二足歩行させれば知能が上がるなど思い上がりも甚だしい。おまけに、豊かな毛で覆われた我々に”衣”を着させるとは!毛が抜けたらどうしてくれる!ヒトこそ今一度生き物の原点に立ちもどり、四足歩行の素晴らしさを体感すべきである!」

「まあ、つるっぱげで筋力が退化しているヒトが、いまさら四足歩行になっても、弱点さらけだして全滅するだけじゃない?」

ファンタジー妄想では多種多様な種族を想像しようと思うのですが、凡人はつい今の生きものに寄せてしまうのでむつかし〜のよと、いうラクガキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です