三脚を買ってみるのこと

空が白み始めた時間帯。目覚める直前に、日々のラクガキを描く様子を動画にできないかという思いが湧き上がりました。

参考に先人たちの動画を見てみると、かわいいイラストや美しいアートがみるみる出来上がっていく様子が面白くて、無心で見入ってしまいました。描く音をASMRとして流す作品もあり、見ていて心地よいと感じました。

わたしも!と意気込んで昔買ったカメラを引っ張り出しましたが、光やカメラ位置などの調整が難しく、その日は断念。最低限、三脚は必要だと実感しました。

いろいろうまくいかないことがあると、どんどこネガティブなことが浮かんでくるし、やらないメリットやできない言い訳は頼まれずともわんさか出てくるのですが、それでも不思議と諦める気にはならなかったのです。

というわけで、本日三脚を購入しました。

試しに撮影してみると、かなり苦戦したものの、なんとかひとつだけ形になりました。まだクオリティが低すぎてとても人前には出せませんが、いずれ動画とラクガキをセットで紹介できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です