厳しいおみくじのこと

本日、お不動さんのお堂の前でおみくじを引きましたら、今はまだ厳しい時であるから控えておけと書いてありました。さらに、細々したところにも、今は何かを無理矢理やっても少しも効果をあげられないから控えよ、と書いてありました。総じて、とにかく控えよということですね。

お肌の不調が一年も続いているわたしとしては、粉のように落ちる皮膚をボロボロと落としている時間や、何度も自分でかき壊してしまう悲しみにくれる時間を別のことに使えれば、もっと躍進できるのではないかとずっとヤキモキしていたのですが、このおみくじを引いて、無理するのはやめようとすんなり思えました。

こういったものを素直に信じ込んでしまうたちなので、占いはやめておこうと思います。