鳥スーツのこと

鳥スーツ、いいと思うんですよね。

スズメやカラス、ムクドリ、ヒヨドリ、サギなどなど、身近な鳥たちの形や色合いを模した服を来たら、めちゃかっこよいと思うのですよ。

普段着る服は灰色やら黒やらが多くて、通勤電車のなかとか、もうどんよりした感じですよ。でもね、灰色に白い模様の入ったセーター来て、「実はこれ、ヒヨドリなんだぜ」とか、真っ黒でちょっと悪ぶってみて「今、わたし、カラス」とか思うだけで楽しい。

で、実は結構真剣に考えたカラスがこれです。

デザインセンス皆無なため、ぼくのかんがえたさいきょうの・・・状態ですが、いちばんのポイントは鳥足風の地下足袋です。

私自身、足に合う靴がなくていつも困っているので、普段から草履とか地下足袋とか履いて暮らせる世の中になるといいのにと思っています。かっこいいのに、機能性もよく、からだにやさしい。さらに生きものリスペクト。最強。