感じる楽しさのこと

織り目の在りか 現代美術in一宮」が開催されています。縁あって行ってみたらとっっても面白かったので、おすすめしたいと思います。

現代アートは、触れて生まれる楽しさというか、なまものを見たり体験したりしたときに「お?」とか「えっ!」と感情が動くところがとても好きです。

人によって好きになる作品は違うと思いますが、わたしの一押しはオリナス一宮会場にある姫田真武さんの「ようこそぼくです」。

インパクト大の音楽と映像に釘付けになっている間に、ふと展示された絵を見ると、ちょっと、これ、ぜんぶ、書いてんの!?という衝撃で、さらに釘付けになります。音楽も絵も楽しい、中毒性の高い作品です。ぜひ、あの一部屋いっぱい姫田ワールドな空間をお楽しみいただきたい。

で、Youtubeを見ていたら同じく姫田さんの作品で、面白いのがあったので、ついでにご紹介。

映像は楽しくて面白いのに、じわじわと追い詰められていく、ヘンテコな感覚を味わいました。生き抜くって大変だ。

動画を貼り付けるっていうの、一度やってみたかったので、満足です。