クモさんぬくまる?のこと

脱衣所の床を拭いていると、たーっと逃げ回る小さなクモさんを発見。このままでは知らない間に踏み潰してしまうため、安全な場所に移動していただくことにしました。

暖かい頃は、指を近づけても乗ることはあまりありません。推測ですが、ヒトの高い体温が苦手なのかなと思っています。なので、ティッシュや広告などの紙類を近づけて、すっと乗ったところをそっと外まで運んでおります。

しかし、今日は指を近づけると、すっと乗ってきたのですね。パニックでつい乗っちゃったのかと思いきや、すぐに指の裏に隠れてじっとしているじゃありませんか。おっとクモさん!ここは安心できる場所ではありませんよ、大きな怪物(ヒト)の手中なのですよ!これはもしや、体温があったかくて、ぬくまっているとか?だとしたらめちゃんこかわゆい。

今日は寒かったからねぇ。