わたしにもできるのこと

ヒノキのい〜いにおいのオイルを購入しました。

どのように使っても良いようですが、オイルを染み込ませてお部屋に置いておくためのモノが一緒に売られていました。よくある木製の細長い棒状のもののほかにも、ヒノキの端材を立方体のチップにしたものもあります。

このウッドチップたちを見て、「わたしにもできる・・・」と思ったのです。

手仕事の練習のため、ホームセンターで購入したヒノキの端材とノコギリ、紙やすりを持っているわたしなら、このくらい簡単に作れると思ったのですね。あんまり小さいのは難しいので、一センチ角のサイコロサイズなら、さっとできるんじゃない?と。

で、本日作ってみたのですが・・・ちょっといまいちなのです。角のとりかたにもばらつきがあるし、やすりの跡も残っているし、なんとなく形にはなっているけれど、よそのヒトには差し上げられないような感じの仕上がりです。

こんなの簡単でしょ、なんておこがましいにもほどがありました。いろいろやってみなきゃわからないものです。