まんがのような今朝の月のこと

(→左から右へ読み進めてね)

明け方、まんがのように恐ろしく大きな赤い月が西の空に浮かんでいるのを見て、↑のようなことを素で繰り広げました。異界への扉が開いたかと思い、大変動揺しました。

このあと、高い場所に登ってよく見ようと思ったときには、月はどこにもいなくなっていて、さらに動揺しました。たぶん、すごいスピードで月が沈むところをたまたま見かけただけだったのでしょうが、偶然が重なりすぎて何かに化かされているのではと焦りました。

本日がスーパームーンだということは、その後ネットで調べて知りました。

自然、ミステリアスすぎる。

なお、振り返ってみると、今朝方の自分の焦りようは、まるでドラえもん映画冒頭ののび太くんのようであったと、ひとり納得し、まんがを描いてみようと思い立ちました。

読んでくださる方は、左から右へ読み進めてくださいね。