冷凍パイナップルのこと

初夏に買った丸ごと一個のパイナップルはよく熟していて、その甘さと旨さにびっくり。食べきれなかった分は、ひと口サイズにカットして、冷凍しておきました。

さて、盛夏。暑さ厳しく、喉もカラカラ。冷たい甘さが恋しいとき、カチカチのパイナップルを取り出し、パクリひと口。

もう、すんごく美味しかったです。

パイナップルを冷凍しておいてくれた少し前の自分に感謝。さらにはパイナップルを売ってくれたヒト、運んでくれたヒト、育ててくれたヒト、パイナップルを育んだ大地と水と風と光と、ありとあらゆるものに感謝。あっ、冷凍庫を作ってくれた系統のヒトビトと材料を育んだ大地にも感謝。

あらゆる方面のお世話になって、今日のしあわせがありました。