欲しい短パンのこと

とにかく暑い日が続いていますので、家ではなるべく負担の少ない服を着ていたいと思っています。

こんなときは、気軽に洗えて丈夫な綿100%の、ゆったりと着られるシンプルな半袖と短パンがあれば、十分なのです。しかし、なぜか店頭で見つけることができません。

誰かが勝手に決めた「流行」にしたがって作られた最近のルームウェアの丈は総じて長く、ふとももにまとわりついて、わたしは好きではありません。たまに短パンを見つけても、素材が綿ではないものばかり。選びようがありません。

店頭にはあーんなに服が並んでいるのに、どうしてわたしがほしいものはないんだろうと思っていましたが、自分で作る時代がきたということですね、きっと。