心もとなく、心おきなくのこと

自宅のネットワーク回線が繋がらなくなってしまった。

手持ちのモバイル端末では脆弱な回線契約しか結んでいないので、実質、インターネットへの接続は、極めて限られた状態となった。

さて、業者を呼んで回線を修復して、ついでに別のこともお願いして、さらに今使ってるパソコンも買い換える時期かもしれない…なんてことをしているうちに、さらに時間がかかりそうだ。

インターネットに接続できないせいで困ることはあるものの、必要な絵は現実世界で描いておけばいいし、この場の更新くらいなら端末でなんとかなるし、実質的には頭の機能を停止させるために画面をぼんやり見ていた膨大な時間が激減するくらいしかない。

これで心おきなく、今と向き合う環境が整ったというわけだ。