南方のすげーやつがやってくる感のこと

これから大きな台風がきて、大変なことになるかもしれません。しっかり準備して、明日はまる一日おこもりさんの予定です。

そんななか、自分でものんきだとは思いますが、夕方の空に流れる大きくて変な形の雲たちを見上げ、季節外れの熱風をあびたとき、南方からなんだかとてつもなくすげーやつがやってきた!とちょっと嬉しくなったのでした。

台風は脅威ですが、南の海のすごい一行をそのまま連れくるパワフルさは、ダイナミックな地球の営みの一部を感じられるので好きです。

さらに、そんな台風が近づくたびにせかせかと家にこもり、通り過ぎたらほっと出てくる、我々ヒトの営みも好ましいと思います。

台風で学校が休みになる以外は、とくに大きな影響もなく通り過ぎてくれると、とても良いと思います。