時を超えたギャグのこと

今日も今日とてラクガキです。

もしも、人類が滅亡したあとに偶然このラクガキが発掘されてしまったら、と妄想してみました。

当時の生き物が何を思ってこの図柄を残したのか、そもそもこれは当時の生き物を表したものなのか、いやこれはあくまで抽象化したものにすぎないとか、知的レベルが低い彼らは自身をこの程度にしか表現できなかったのだとか、訳知り顔であーだこーだと真剣に議論されちゃったりして。

まあ、そんなおもしろい事態にはならないと思いますが、後世の生き物を混乱させるのもなんなので、念のため「ただのラクガキです。意味はありません。」と隅に書いておいたとしても、たぶん、他の図柄や文字と比較したりして一生懸命解読しちゃうやつもでてくるだろうな。

で、解読した結果が、「意味はありません。」

ギャグですな!