わたしの体の数々のエラーのこと

わたしのからだには、数々のエラーがあります。

例えば、腕の一部に一本だけ生えてくる濃ゆい毛。抜いても抜いても生えてきて、放っておいても一定の長さからは伸びようとはしない、不思議な毛です。今までただの「ヘンテコな毛」と思っていましたが、今日、ようやく気づきました。これ、たぶん「脇毛」として生えてくるのと同じ毛です。長さも、太さも、ぴったり。それが脇ではなく、腕の表面から一本だけ生えてくるのです。「え、こんなところに脇毛生やすの?でも、設計図にそう書いてあるしなあ」と、素直に真面目に生やしているんでしょうね。めちゃくちゃ面白いです。

わたしの体の、数々のエラーこそ、格別に愛おしい存在です。