レモンちゃんを動かして失敗するのこと

朝、ふと庭を見ると、レモンちゃんの植木鉢に日の光が当たっていませんでした。

これはいかんと思い、鉢をずるずる動かして、そのとき一番よく光が届いていた場所へ移動。しばらくここに置いておこうとえこひいきしていたら、ほんの一時間足らずのうちに、レモンちゃんは再び日影に入っておりました。

レモンちゃんがもともといた場所は、我が家の庭で最もよく光が届く場所。そもそも移動する必要などなかったのです。それを、たまたま光が届かない時間帯に見かけたわたしが動揺し、いらんことをしてしまったというわけです。

レモンちゃんレモンちゃんとうるさいわりに、普段のレモンちゃんをよく見ていない証拠ですね。

結局レモンちゃんには、もとの場所に戻っていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です