凡些亭のこと

凡些亭を立ち上げて3ヶ月くらい経ちました。

理念を掲げたものの、ひとりぼっちでわたわたと変な行動をしているだけで、現状はスタートラインにも立てていないのですが、だんだんと面白さを感じるようになってきました。

不器用だし、こんなん絶対無理だわ、と思ってた自分が、今や、ノコギリやクラフトナイフで木や竹のスプーンを作ったり、書き損じから紙すきをして再び紙を作ったりしているのです。

やってみるとなんでも面白いし、案外、なんとかできちゃうのよ、これが。身の丈で、ものづくりができる楽しみを、思い出しているような感じです。

まだまだ、何も始まっていない「凡些亭」ですが、この楽しい気持ちを伝えられたらいいなと思います。