その時だけ雨が降るのこと

ぽつ、ぽつと雨が降り始めたと思ったら、あっという間に土砂降りになりました。

傘をさしていても、ズボンが上から下までびしょ濡れになる強さです。あまりのすごさに、腹の底から笑ってしまいました。

すぐに車に駆け込んで、大変な雨だなと外を見ると、すでに雨脚が弱まっており、帰宅途中ですっかり止みました。

外を歩いていたあのときだけ、あの場所でざんざん降っていたのですね。あまりのことに再度笑いました。

昨今の雨の振り方では、笑い話で済んで良かったところはありますが、マンガのような展開が面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です