毛糸のパンツできたよ〜!のこと

毛糸のパンツ2作目を編み上げました。上のしましまが1作目、下のグレイが2作目です。

毛糸のパンツを作るまでの長い道のりから丸一年。編み物などやったことがなく、編み棒が途中でぎちぎちに動かなくなるほど不器用だったわたしが、本当に毛糸のパンツを編めるようになるなんて……。それもこれも、朝日新聞出版の「冷えとりあったかアイテム 毛糸のパンツ」の本のおかげです。写真付きでわかりやすく、超初心者のわたしでも挑戦してみようという気持ちになれました。ありがたや〜。

念願の毛100%で作ったパンツは、丁寧に手洗いしないと縮んで着用できなくなってしまいます。日常遣いにしながらも、お手入れは気合を入れて、大事に使っていこうと思います。

さて、他にもお店では売っていない毛100%の防寒具はまだまだあります。セーターは男性用売り場でなんとか見つけたものの、マフラーや手袋、靴下などはありません。

引き続き、編み物を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です