男性ものでよかったのこと

長年、靴選びに苦労してきました。

店頭に並ぶ女性用サイズのなかでも最大で、幅広かつ甲高なわたしの足に寄り添ってくれる靴を探すのに精一杯で、デザインで選ぶなんてとんでもありません。

いつもは散々妥協して購入するのですが、この日はショッピングモールの片隅にある靴コーナーをしつこく周っても、これぞという靴を見つけることができませんでした。

履きたいな〜かっこいいな〜と思うアウトドアデザインの靴は、男性ものではメーカーも形も色も充実しているのに、女性ものの同じメーカーの取り扱いがなかったり、全体的につま先が短く丸いつんのめりそうなデザインのものばかり。

腹立ちまぎれに男性ものを試着してみると、なんとまあ違和感なく履きこなせるじゃありませんか!

あれから何週間か履いていますが、足の具合も良いですよ。

靴だろうが服だろうが、もう女性男性の区別を無くして、同種商品のサイズをひとそろえ置いといてもらえるだけでいいんじゃないかしら。